ジャニーズQuestion?

ジャニーズJr.の5人組バンドである「Question?」が舞台初主演を飾りました。


「Question?」は、

メンバー
* 米村大滋郎(よねむら だいじろう、1984年8月8日 - )ギター・ボーカル担当。
* 淀川由浩(よどがわ よしひろ、1983年9月9日 - )ドラム担当。
* 藤家和依(ふじいえ かずより、1984年12月3日 - )ベース担当。
* 石垣大祐(いしがき だいすけ、1985年6月28日 - )キーボード担当。
* 伊郷アクン(いごう あくん、1988年4月19日 - )ギター担当。

編制の変移
* 2004年5月に米村大滋郎、淀川由浩、藤家和依、野田優也の4人で結成。
* 2005年夏にFIVEのメンバーでもある石垣大祐がサーポートメンバーとして加入。
* 2005年10月に野田が脱退。
* 淀川の紹介で伊郷アクンが加入する。

2007年3月に東京、兵庫で上演される舞台「青春デンデケデケデケ」で初主演をすることになりました。


芦原すなおさんの直木賞受賞作を舞台化したものです。内容は、ベンチャーズにあこがれてロックバンドに情熱を燃やす高校生を描いた青春物語です。


ジャニーズの先輩グループである嵐やNEWS.KAT-TUNのバックバンドをつとめてきました。


しかし、今回は、バックバンドではなく主演です。舞台は1960年代の香川県です。


芦原すなおさんは、「未完成で荒削りな部分もあるが息吹を感じた。楽器もできるし、彼らの多面的な魅力がみれる」と期待しているようです。


昨年初の単独コンサートを開きました。


シークレットライブ扱いだったため、開催告知はジャニーズ事務所から公式な告知や宣伝はなく、ファミリークラブでのチラシ配布と口コミ、eggmanの公式HPの告知などのみでした。

また、チケットは前売りなどではなく、当日に抽選方式による入場でした。この公演の前月(5月)に、同事務所所属のFIVEが、同じ趣旨の公演を行いました。

尚、タイトルの「You Gotta Rock」はダブルミーニングで、バンドのQuestion?が「Rockする」という意味と、午後6時開演だった為、「夕方、6(ろく)」時開演という意味がある。


今年は滝沢秀明座長公演「One!」に出演しました。


初舞台に関しては、

米村大滋郎は、「自分が変われる気がした。いまは楽しみでいっぱい」

藤家和依も、「自分の役も相当熱い奴ですが、おれも熱いです」

石垣大祐が、「5人で素晴らしいものをつくっていければ」

淀川由浩も、「不安もあるが体当たりで頑張りたい」

伊郷アクンは、「どうQuestion?色を出すかが課題。自分としては役の心境をうまく出せれば」

と、

それぞれの意気込みをコメントしていました。


これからの、Question?に期待です。


バックとして活動していたのが、ついに表舞台でデビューです。


世間からの評価もいいので、これからもどんどん活躍してくれるといいです。

0 Comments: